■トピックス
 



 
受付業務を担当しました

大会会場の朱鷺メッセで記念撮影
   
■第55回全国商工会議所女性会連合会
  新潟全国大会
R5.10.5~6
   4年ぶりにリアル開催となる本大会は、全国から約2,300名の方が参加され、盛大に開催されました。当女性会は各地のお客様の受付業務を担当し、「まごころコメておもてなし」精神で皆様をお迎えいたしました。
 新潟女性会のコスチュームとして白いジャケットとピンクのたすきが映えていて一体感溢れるお出迎えになりました。
 6日に行われたエクスカーションでは、全国の39名の方が参加されました。昼食からお買い物、花びら染め体験まで加茂を満喫していただけたとおもいます。
 みなさまも2日間にわたり、大変お疲れ様でした。





立ち振る舞いから指先の使い方まで細かくご指導いただきました

 
北村先生と笑顔で記念撮影!
   
■7月例会
R5.7.25
   今回の例会は、10月に開催される新潟全国大会に向けたマナー講習会を行いました。新潟商工会議所女性会の会員である北村美由起先生をお招きし、全国大会の受付業務に必要なおもてなしの動作を細かくご指導いただきました。
 合言葉は「笑顔」「ぶりっ子」「自分以外はお客様」と明るく笑顔たくさんの例会となりました。
 本番では、お越しくださる皆様を気持ちよくご案内できるよう活かしていきたいです。

みんなで協力して仕分け作業行いました




 
■エコキャップ活動
R5.7.20
   当女性会では、社会福祉活動の一環としてエコキャップ回収運動に取り組んでおり、市内問わず大勢の方が窓口に持参され、ご協力いただいております。
 本年度、5~7月には加茂高校のボランティア部の生徒さんと一緒に楽しく仕分け作業を行いました。
 少量のエコキャプでもお預かりしていますので、ご自宅にある方は加茂商工会議所窓口で回収しております。
 皆さまのご協力をお願いいたします。
     




木戸会頭と佐藤専務理事を囲んで記念撮影

 
■通常総会
R5.5.22
   中尾明美新会長のもと、令和5年度が本格的に始動いたしました。
 通常総会にて令和4年度の事業報告と収支決算、令和5年度の事業計画と収支予算について会員の皆様から承認いただきました。
 終了後、木戸会頭より、『加茂商工会議所の現状、今後の取り組み』と『加茂市の町おこし』についてお話いただき、また新会員4名の方も加わり、とても充実した時間となりました。
 
   

 


 

■令和2年度の事業内容はこちらから 
■2019年度の事業内容はこちらから
■平成30年度の事業内容はこちらから
■平成29年度の事業内容はこちらから
■平成28年度の事業内容はこちらから
■平成27年度の事業内容はこちらから

■平成26年度の事業内容はこちらから
■平成25年度の事業内容はこちらから
■平成24年度の事業内容はこちらから
■平成23年度の事業内容はこちらから

■平成22年度の事業内容はこちらから
■平成21年度の事業内容はこちらから