会長挨拶

 
平成30年度 加茂商工会議所青年部 会長
 
阿部 隆行
   
     
 
     

『不易流行』

~継承そして飛躍~

 
 

 今、首都圏では東京オリンピックを3年後に控え、関連施設の建設やインフラ整備民間企業の設備投資に伴い景気が回復しています。
しかし、われわれ地方、中小企業までは景気回復の波は行き届かず、依然、先行きは不透明のままです。
 加茂市においては年々人口が減り、それに伴い企業が減り、加えて後継者又は人手不足といった様々な問題を抱えているのが現状です。
一連の諸問題をわれわれ青年経済人はこれらの問題に正面から立ち向かい、地域を支え、会社、従業員、家族を守り、ひいては子供たちの未来を創る使命が私達に求められていると考えます。

 私は平成30年度加茂YEGに「不易流行」~継承そして飛躍~をスローガンに掲げました。いつまでも変化しない本質的なものを忘れない中にも、新しく変化を重ねているものを取り入れていく。この言葉をキーワードに活動していく所存です。

 創立27年目を迎える加茂YEG、今まで偉大な先輩方が築いてきた伝統、功績、誇りを今一度しっかり学び、次世代へ繋ぐためにも変化を恐れず、今の時代に合った青年経済団体となれる様に努力してまいります。
異業種が集まるYEG、事業や活動を通していろいろな知恵を出し合い勉強し、仲間との絆を深め、自信を成長させ、その経験を自社に持ち帰り、会社を繁栄させ、地域発展に繋げてゆく。

 YEG活動を行うことで、加茂YEGが今まで以上に存在価値を高め、地域から必要とされる団体になれることを確信しております。