第40回 新年会員事業所の集い
過去最多の296人参加のもと盛会裡に終了
      
  
      
明けましておめでとうございます

 当商工会議所では、1月7日(木)加茂市産業センターにおいて、第40回新年会員事業所の集いを開催しました。
 当日は、会員事業所、市・県などの行政機関、関係諸団体から過去最多の296人が出席し、会場を埋め尽くしました。また、新年の門出を祝い、賀詞・情報交換など会員相互の交流を深めました。

 太田明会頭は年頭挨拶で、地域経済の縮小による人口減で会員減少が続いていますが、商工会議所が必要とされる存在であり続けるため、本年度も“会員に向けたサービス”を継続していく他、需要創出のプロジェクトを進め、地場産業の販売促進に力を注いで地域の経済力向上を目指します。また、歴史的資源を掘り起こすことで市外・県外へ加茂をアピールし交流人口増加に努め、にぎわいのあるまちづくりを目指したいと述べました。

 式典終了後の新春講演会は、元大蔵・財務官僚で経済学者として活躍している嘉悦大学教授の高橋洋一氏を講師に迎え、「2016 日本経済の行方」というテーマでご講演いただきました。

 懇親パーティーでは、新年の門出を祝い恒例の鏡開きが行なわれ、会場は新春を祝う和やかな雰囲気に包まれていました。

 本年も加茂商工会議所をよろしくお願いいたします。
◆年 頭 挨 拶


(写真)左より/木戸信輔副会頭、西村道博副会頭、太田明会頭、
丸川肇平副会頭、若杉俊彰専務理事


加茂商工会議所はパワーアップした新体制でスタートです!


 太田明会頭
 ◆受付スタート〜本日はご出席いただきありがとうございました〜


加茂市産業センター正面入り口も衣替え♪
みなさんのご来場をお出迎え

 
今年も受付は小規模企業振興委員の皆さんが担当
お疲れ様でした。


正副会頭、専務理事が入口でお出迎え
 ◆来 賓 祝 辞  ◆新春講演会


小池清彦加茂市長


金谷国彦新潟県議会議員


講師/高橋洋一氏
     
 ◆鏡開き



開宴挨拶 丸川肇平副会頭



「よいしょ〜」の掛け声で
新年の門出を祝し、地酒3銘柄で鏡開き。



乾杯のご発声は山田義栄市議会議長
 ◆会場スナップ



懇親会ではお酒が進み、和やかな雰囲気に。


女性の皆さんからも大勢ご出席いただき
華やかな雰囲気が広がりました。



たくさんの笑顔で会場は終始盛り上がりました。


会員相互の交流が深まる1日となりました。


様々な業種の方々が集う場!
名刺交換・情報交換の場面があちらこちらで見受けられました。


閉宴・万歳三唱 西村道博副会頭

本年も加茂商工会議所をよろしくお願いします!