盛会裡に終了
第26回越後加茂川夏祭り

ご協力ありがとうございました!
 8月14日(日)に行われた「第26回越後加茂川夏祭り」は、お陰様で全ての行事を盛会裡に終了することができました。
 昨年はあいにくの荒天により中止となった夏祭りでしたが、今年は晴天に恵まれ、メイン会場の加茂川河川敷は、約4万人の見物客でにぎわいました。
 昼の部では子供向けのイベントが行われ、毎年大人気の「ウキウキ桃釣り大会」は大勢の子供たちが参加しました。また、「加茂川ダンス甲子園andご当地アイドル選手権」ではキッズダンサーたちが自慢の技を競い合い、ご当地アイドルのさわやかな歌とダンスが会場を盛り上げました。
 夜の部では、加茂松坂大盆踊りや大花火大会が行われ、噴水花火や2尺玉3連発など大輪の花火が夜空を彩り、花火大会を締めくくる「加茂川縦断2km大ナイアガラ」が加茂川に架かる8本の橋を結んで、まぶしい光のシャワーが加茂川に降り注ぎました。
 夏祭り開催につきましては、市民の皆様、会員事業所の皆様より「市民協賛金」「夏祭り協賛金」と、資金面から多大なご協力を賜り厚くお礼申し上げます。また、準備作業や当日の警備等ボランティアにご協力いただいた皆様、大変ありがとうございました。

 今後とも、大勢の力で「市民総参加の祭り」の輪を広げていきたいと思いますので、会員各位をはじめ、皆様のますますのご協力をお願い申し上げます。

第26回越後加茂川夏祭りフォトスケッチ
いよいよ本番!朝からせっせとゴミ箱やのぼり旗の準備が始まりです。
【ウキウキ桃釣り大会】子供達に大人気のイベント。簡単そうに見えるけど…実は、結構難しいのだぁ〜!
【加茂川ダンス甲子園】子供達の元気な踊りに会場は盛り上がりました。イェーイ!
ポーズを決めて、カッコイイ踊りを披露してくれました。終ってほっと一息〜お疲れ様でした。
【ご当地アイドル選手権】ネギっ子の皆さんのオン・ステージ。おっかけも駆けつけ、ネギを片手に大興奮!!
【灯ろう流し】色とりどりの灯ろう約600個が加茂川を流れていきました。
【よさこいソーラン】よさこいソーランのパワフルでエネルギッシュな踊りに観客の皆さんも おぉ〜!!
【加茂松坂盆踊り大会】流暢な加茂松坂のお囃子に合わせて、踊りの輪が広がりました。
【大花火大会】フィナーレは市内中心を流れる加茂川に架かる8つの橋を結んでの2km大ナイアガラ。荘厳華麗にして幻想的な世界に酔いしれました。
県内外から本祭りに参加いただいた4万人の来場者の皆さんや、
大勢のスタッフの皆さんに支えられて無事終了することができました。
また来年お会いしましょう!本当にありがとうございました。