商工フェア2010
とっておきの加茂★秋物語
〜ご来場ありがとうございました〜
とっておきの加茂★秋物語 たくさんのご来場ありがとうございました!
 11月13日(土)、14日(日)の2日間、加茂市民体育館、加茂山公園駐車場を会場に商工フェア「とっておきの加茂★秋物語」が開催されました。各会場では、46事業所がとっておきの商品の販売や技の紹介等をはじめ、さまざまなイベントが行われ、多くの人でにぎわいました。
 ご来場いただいた皆様、出展者並びにご協力いただいた関係者の皆様、ありがとうございました。


商工フェア2010 とっておきの加茂★秋物語 フォトスケッチ
【オープニングイベント】
太田加茂商工会議所会頭の挨拶の後、雪椿の花びら染めの指導に駆けつけてくださった女優の磯村みどりさんもスピーチと歌を披露していただきました。西村副会頭の開会宣言でいよいよ秋物語がスタートです。
   
【加茂市民体育館】
市民体育館は38事業所が出展。木工、地酒、米など加茂の特産品をはじめ、お買い得商品がずらりと勢ぞろいしました。 
蔵元自慢の銘酒がそろいました。
地酒の試飲コーナーは今年も大人気…
蔵元自慢のお酒が並びます

フェアならではの特別価格や限定品も並びました。


これからの季節に大活躍の靴がお手ごろ価格で!

お菓子は完売!ありがとうございました。
加茂の銘菓が勢ぞろい…
実演販売の大福餅はと〜っても柔らかでした♪


出展者も、はりきってお客様にアピールしました!


職人さんの「匠の技」を間近で見られるのも、商工フェアの魅力。
200年の伝統技術が今でも受け継がれています。
絵手紙、工作などの体験コーナーも大人気。自分だけのとっておきの作品づくりに夢中です

たくさん笑って、楽しんで!イベントも盛り上がりました。


桐の木早切り大会。加茂ならではのイベントです(協力/許ホ野タンス店)

おなじみ落語寄席も大盛況!寒さも笑いで吹き飛ばす勢いです。
【屋台村】
今年は8店が参加。屋台村だけの特別メニューが勢ぞろい。マカロニ料理の新メニューも登場。夜はジャズ、昼はカントリーで盛り上がりました!


焼きそば、串焼き、モツ煮…食欲をそそる匂いが
会場内に広がります。
加茂グラタンにおなじみのバーガー、チップス。加茂のマカロニくんも販売中。
マカロニ料理も大盛況。工夫を凝らしたメニューがずらり。
加茂の名物料理めざしてしてがんばってます。

今年のメニューは豚汁、フランク、砂肝いため…愛情イッパイ男の料理が並びました。チェックのエプロンがお似合いです♪
青年部も屋台村に参加! 美味しいよ〜


  にんにくを刻む姿がサマになってます!  

→→ 味に妥協はしません!『こだわりの一杯』を作るためガンバリました。


毎年大好評のジャズライブ。なおさいとうカルテット&押川聖子のみなさん。


初登場のカントリー♪あぽろんずの陽気な音楽で会場も盛り上がりました。


加茂レンジャーの登場に子供たちも大興奮!
みんな大きな声で「かもれんじゃ〜っ!!!」


ヒーローは、悪を倒すだけではありません!
クイズや踊りで楽しいステージを繰り広げてくれました。


大道芸のジャグラー エイジのステージ
子供達の目は釘付け!


身長?センチのピエロが登場!


加茂青年会議所による AKARIBAin加茂
幻想的な世界が広がります。

紅葉の見頃をむかえた加茂山公園。
もみじ谷は真っ赤なじゅうたんが敷かれたようでした。
【雪椿の花びら染め体験教室】
雪椿の花びら染め体験教室には、女優の磯村みどりさんが講師として駆けつけてくださいました。


【UXYV(ニゴロッサ)】絵画、古陶磁器〜とっておきの貯蔵品が公開されました。
★商工フェアは元気な加茂をアピールする手作りのイベントです。関係者の皆さんお疲れ様でした★

2日間ともお天気に恵まれてヨカッタ★ヨカッタ★寒さに負けずがんばりました。
来場者の皆さん、楽しんでいただけましたか?
商工フェアを支えるスタッフです!


当日は、新潟中央短期大学の皆さんもアルバイトでお手伝い。
     お疲れ様でした!