第23回越後加茂川夏祭り盛会裡に終了
ご協力ありがとうございました!

 8月14日(木)に行われた「第23回越後加茂川夏祭り」は、お陰様で全ての行事を盛会裡に終了することができました。
 メイン会場の加茂川河川敷は、約3万5千人の見物客でにぎわいました。昼の部では子供向けのイベントが行われ、「ウキウキ桃釣り大会」「ユンボキャッチャー」などで盛り上がりました。また、「ダンス甲子園」では各チームが自慢の技を競い合い、熱い舞台が繰り広げられました。
 夜の部では、加茂松坂盆踊りや大花火大会が行われ、噴水花火や2尺玉3連発など大輪の花火が夜空を彩り、花火大会を締めくくる「加茂川縦断2km大ナイアガラ」が加茂川に架かる8本の橋を結んで、まぶしい光のシャワーが加茂川に降り注ぎました。
 夏祭り開催につきましては、市民の皆様、会員事業所の皆様より「市民協賛金」「夏祭り協賛金」と、資金面から多大なご協力を賜り厚くお礼申し上げます。また、準備作業や当日の警備等ボランティアにご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

 今後とも、大勢の力で「市民総参加の祭り」の輪を広げていきたいと思いますので、会員各位をはじめ、皆様のますますのご協力をお願い申し上げます。

第23回越後加茂川夏祭り フォトスケッチ
【ウキウキ桃釣り大会】
毎年子供たちに大人気!開始30分前から長蛇の列ができていました。
【ユンボキャッチャー】
普段は乗れないユンボに、子供達は大喜び。


【加茂川ダンス甲子園】 熱いダンスバトルが繰り広げられ、会場を一気に盛り上げました。
【灯ろう流し】
ゆかた姿のかわいい園児達。一生懸命作った灯ろうに夢や願いを込めて流しました。
【江戸みこし】
河川敷を練り歩き、祭りのムードを盛り上げます。
【よさこいソーラン】
華麗でパワフルなよさこいソーランがお祭りを盛り上げました。
【大盆踊り大会】
流暢な加茂松坂が流れます。音頭とりの皆さん、踊り手の皆さん、お疲れ様でした!
【大花火大会】夏祭りの最後を飾る大花火大会(225組1000発打ち上げ)。その締めくくりは2km大ナイアガラ。荘厳華麗にして幻想的な世界に酔いしれました。