第31回 新年会員事業所の集い 247名参加のもと盛会裡に終了
 
 1月10日(水)加茂市産業センターにおいて、第31回新年会員事業所の集いを開催しました。
 当日は、菊田衆議院議員をはじめ、金谷新潟県議会議員、小池加茂市長、高橋日本銀行新潟支店長、市議会、関係諸機関等のご来賓、会員事業所合わせて247名が出席しました。
 はじめに阿部会頭は『地域の商工業の活力を取り戻すことなしに地域の繁栄はない。わたしたちは地域の商工業を発展させることで、この加茂市のバランスのとれた発展の一翼を担いたい』と地場産業の再生に向け決意を新たに年頭の挨拶を述べました。
 式典終了後の新春講演会では、テレビ番組「開運!なんでも鑑定団」でおなじみの西洋アンティーク評論家岩崎紘昌氏を講師に迎え、「骨董のこころ、人のこころ」というテーマで、あまり知られていない骨董の世界の話や、心を伝えることの大切さについて講演していただきました。
 懇親会では、アトラクションに市内よさこいチーム「あってねぇ」の皆さんによる元気の出る新作の踊り「かも よいの舞」の披露や、好例の福引抽選会も行われ、和やかに閉会しました。 


菊田真紀子衆議院議員


小池加茂市長

金谷新潟県議会議員

高橋日本銀行新潟支店長

新春講演会
アンティーク評論家 岩崎紘昌氏

あってねぇの皆さんによる「かもよいの舞」