「第18回 越後加茂川夏祭り」盛会に終了
〜ご協力ありがとうございました〜



雨になんか負けないぞ!
ウキウキ桃釣大会
日ごろの練習の成果はばっちり!
ふれあいコンサート

子供たちの夢と願いをたくした…灯ろうながし

 8月14日(木)に行われた「第18回越後加茂川夏祭り」は、あいにくの空模様となりましたが、お陰様で全ての行事を盛会裡に終了することができました。
 メイン会場の加茂川河川敷を舞台に、昼の部では子供向けのイベントが行われ、「ウキウキ桃釣り大会」「加茂ふるさと桐カルタ大会」などで盛り上がりました。「ふれあいコンサート」には、加茂南小、加茂小、若宮中、葵中、加茂中の児童・生徒が参加し、日ごろの練習の成果を発表しました。
 夜の部では、加茂松坂盆踊りや大花火大会が開催され、約3万人の見物客でにぎわいました。
 噴水花火や今回初登場の夜空に輝く超大スターマイン「夢の花束」、2尺玉5連発など、大輪の花火が夜空を彩り、花火大会を締めくくる「加茂川縦断2km大ナイアガラ」が加茂川に架かる8本の橋を結んで、まぶしい光のシャワーが加茂川に降り注ぎました。

 
 夏祭り開催につきましては、市民の皆様方、会員事業所の皆様方より「市民協賛金」「花火協賛金」と、資金面から多大なご協力を賜り厚くお礼申し上げます。
 今後とも、大勢の力で「市民総参加の祭り」の輪を広げていきたいと思いますので、会員各位をはじめ、皆様のますますのご協力をお願い申し上げます。

加茂でしか見られません!
加茂川縦断2km大ナイアガラ


ミス雪椿も花を添えてのセレモニー


今回初登場!
よさこいソーランチームと
 壮観な江戸みこしの競演